ネット予約・来店でたまる!

ネット予約対象店舗に予約して来店すると、JALのマイルがたまる。

JALのマイルをためるには、ネット予約する前にJALマイレージバンクお得意様番号の登録をしてください。

ポイントがたまるまでの流れ

STEP1:お得意様番号の登録をする STEP2:ネットで予約する STEP3:来店してポイントGet!

ネット予約の対象サービス

ぐるなびネット予約 ぐるなびスーパーらくらく幹事さん こちら秘書室
シーンに合わせて簡単ネット予約 希望条件入れて待つだけ!
幹事さんお助けサービス
接待・会食などの
大切なビジネスシーンの予約に
来店人数×30マイル 来店人数×30マイル 来店人数×30マイル
※来店月月末から60日以内を目安に積算いたします。
※ポイントが獲得できるお店は、店名の下に「ポイント貯まるOK」アイコンがあります。
※ネット予約、スーパーらくらく幹事さん、こちら秘書室は、ぐるなびプレミアム会員の「予約サービス利用でポイント2倍」の特典もJALのマイルで貯めることができます。
※クラブミシュラン限定プランも、ネット予約同様のマイルを貯めることができます。
※こちら秘書室では、秘書室会員、秘書室本会員ともに積算マイル数は同じです。
※ネット予約、こちら秘書室では、7:00~14:59来店の場合、獲得できるマイル数は、来店人数1人につき7マイルとなります。(プレミアム会員は14マイル) 

チェックインで当たる!

SMARTチェックイン対象店舗に来店するたびに、JALのマイルがもらえるチャンス!

期間:読み込み中

来店ごとにスピードくじにチャレンジ!当選すると最大150マイルプレゼント!!

お店に着いたらチェックインしてスピードくじにチャレンジ!

スピードくじに参加するには「SMARTチェックイン」アプリのダウンロードが必要です。

「SMARTチェックイン」アプリ

  • App Store
  • Google Play
※本プログラムは携帯電話(フィーチャーフォン)からはご参加いただけません。ご了承ください。
※スピードくじは1店舗につき、1日1回、最大1日3店舗までチャレンジできます。
※GPS機能をONにする必要があります。

SMARTチェックインとは

お店にチェックインすることで、人気メニューなどの耳寄り情報やクーポンをGETできるほか、
おトクなチェックインイベントにも参加できる、レストラン体験をもっと楽しく、おトクにするサービスです。
SMARTチェックインの詳細はこちら

当たったJALのマイルをもらおう!

当選翌月末までに両方の条件を満たしてください。

JALマイレージバンクお得意様番号を登録してください

応募要項に同意してお得意様番号を登録

マイルを獲得するためにはJALマイレージバンクお得意様番号が必要です。
JALマイレージバンク新規入会ページはこちら

「SMARTチェックイン」アプリでログインしてください。

JAL&ぐるなびプログラム参加要項

「ネット予約」「当たって選べる! チェックインくじ」 共通事項
■個人情報の取扱い
ご登録いただいた個人情報は、登録や利用状況の確認、お問合せの対応、個人を特定できない統計情報への加工、今後、同様のプログラム(キャンペーン/イベント等)のご案内、お客様が付与を指定されたポイント、マイル等(以下、「指定ポイント」と言います)の付与のために利用いたします。なお、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント以外の指定ポイント(以下「提携ポイント」といいます)を選択された場合、これら利用目的の範囲内において提携ポイントサービスを提供している会社(以下、「提携先」といいます)に提供させていただきます。
なお、ご本人様の同意なく、お知らせした目的以外での利用・第三者提供はいたしません。また、ご登録いただいた個人情報はぐるなびのプライバシーポリシーに則り適切に管理させていただきます。
■注意事項
・ご登録情報に不備があった場合、ご来店時に飲食をされなかった場合、その他不正なご利用があった場合は、指定ポイントの付与を中止または連携の解除をさせていただきます。
・同一提携先で会員番号を変更することは、原則としてできません。変更を希望されましても、対応できない場合があります。
・選択できる指定ポイントや付与されるポイント数は、予告なく変更されることがあります。
・一つの指定ポイントにつき登録できる会員番号等は、一つのぐるなび会員IDに限られます。
・一つの会員番号等は、複数のぐるなび会員IDには登録できません。
・当選賞品の換金および権利の譲渡はできません。
・日本国内にお住まいの方のみ応募、ご利用いただけます。
・「ネット予約」対象店舗と「SMARTチェックイン」対象店舗は、同一ではありませんのでご注意ください。
・本件に関する連絡のために、メールを配信させていただく場合がございます。
・株式会社ぐるなび及び提携先の都合により予告なく変更、中止、終了する場合がございます。
■「JALのマイル」の注意事項
・「JALのマイル」を指定するためには、会員ご本人様が「JALマイレージバンク日本地区会員」にご入会される必要があります。
・「JALマイレージバンク」については、「JALマイレージバンク」のWebサイトでご確認ください。
・当たって選べる! チェックインくじは、既にJALのお得意様番号をご登録いただいたお客様は再度ご登録の必要はありません。
① ネット予約
■ポイント獲得方法
・対象店舗(店名の下に「ポイント貯まるOK」アイコンが表示されている店舗)で、ネット予約の上、ご来店ください。
※ネット予約時に「ネット予約でもらえるポイントを選択する」画面で設定したポイントが付与されます。(お客様の指定ポイントは、「予約で受取るポイントを設定」で確認ができます。なお、特にご指定がない場合には、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントを付与いたします)。
■注意事項
・ご予約時に指定されたポイントはご予約後に変更はできません。
・ポイントの付与は、「ネット予約」「スーパーらくらく幹事さん」「こちら秘書室」での予約・来店を合わせて月5回までとさせていただきます。同月内に5回以上、ご予約・来店された場合でも6回目以降のご予約・来店は、ポイント付与の対象にはなりません。
・同日に複数店へ来店された場合は、1予約分のみポイント付与対象になります(来店日時の早い順)。
・以下の場合、提携ポイントを付与することができません。この場合、当社の定める数のぐるなびスーパー「ぐ」ポイントを付与いたします。
  • a.ぐるなびと提携先との提携が終了した場合。
  • b.提携ポイントの受け取りを指定される際に提携先が付与している会員番号、ID番号等(以下、「会員番号等」といいます)の入力を誤った場合。
  • c.ポイント付与までの間に提携先の利用を終了・停止された場合。
  • d.サーバ負荷等のやむを得ない事由により、指定ポイントを付与できない場合。
②当たって選べる! チェックインくじ 読み込み中
■応募方法
※応募要項をご確認の上、SMARTチェックイン対象店舗にご来店いただき、SMARTチェックインアプリを利用してチェックイン後に、スピードくじにチャレンジしてください。
※当選後、表示された中からお好みの景品をお選びください。
※スピードくじはチェックイン翌日まで に行ってください。
※SMARTチェックイン対象店舗は、PC版は、ぐるなびのお店のページの右カラムにSMARTチェックインと表記のある店舗。スマートフォン版は、ぐるなびのお店ページの「お得に利用する」にSMARTチェックインキャンペーンの表記がある店舗となります。
■抽選・当選発表
※厳正なる抽選の上、当選者の方には、すぐに当選結果をお知らせします。
※景品の受け取りには、ぐるなび会員へのログインが必要となります。
■賞品受け取り方法
当選後、ご希望の賞品を選択してください。初めて指定ポイントを受け取る場合は、以下のすべての条件を満たす必要があります。
期日までにすべての条件を満たした当選者の方には、当選月の翌々月上旬までに指定ポイントを付与いたします。
1.SMARTチェックインアプリで、ぐるなび会員にてログインしてください。
2.提携ポイントの取得を希望される方は会員番号等の登録を行ってください。
・登録時にはぐるなび会員ログインおよび提携先の会員番号等とパスワードが必要です。
・会員番号のご登録時には、提携先のWEBサイトに遷移します。
※1、2およびチェックインの順序は問いませんが、当選の翌月月末までに、1と2を完了して下さい。完了いただけない場合、当選が無効になります。
■注意事項
・一度、賞品を選択された後の賞品の変更はできません。
・ぐるなびの社員および関係者は応募できません。
・ゲームへのご参加は1店舗当たり1日1回とさせていただきます。1日3店舗までご参加いただけます。
・賞品は予告なく変更されることがあります。
・以下の場合当選は無効となります。
  • a.期日までに提携先の会員番号等の登録やぐるなび会員にログインをされなかった場合。
  • b.提携ポイント付与までの間に提携先の利用を終了・停止された場合。
  • c.指定ポイント付与までにぐるなび会員を退会した場合。
お問い合わせ先

【JALマイレージバンクお得意様番号(入力間違い等)「ネット予約」、「当たって選べる! チェックインくじ」に関するお問い合わせ先】
▼ぐるなびお問い合わせ窓口
https://ssl.gnavi.co.jp/webmaster/inquiry/?cid=g-jmb&type=point

【JALマイレージバンク(JMB)に関するお問い合わせ先】
JMBに関するご案内の他、JMBカードの紛失・再発行、住所・電話番号の変更に関するお問い合わせも下記にて承ります。
0570-025-039(有料)
※オペレーター受付時間:月~金 8:00~19:00/土 9:00~17:30/日・祝日・年末年始休
PHS・海外からの国際電話などをご利用の場合は下記の番号をご利用ください。
03-5460-3939(有料)
※オペレーター受付時間:月~金 8:00~19:00/土 9:00~17:30/日・祝日・年末年始休
※本ダイヤルでの通話は、応対品質向上のために録音させていただいております。
▼JALマイレージバンクお問い合わせ窓口
http://www.jal.co.jp/information/jmb/

ページの先頭へ戻る